
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アーモンドパンナコッタ。

2013.09.09 Mon
凝り出したら止まらない私。
前回の杏仁豆腐の成功に気を良くしたので、
今度は再びアーモンドミルクシロップを使って
パンナコッタにチャレンジ。

パンナコッタは友人から教わった最強のレシピにより
いつも上手くできるので、
これまでに抹茶バージョン+黒蜜などアレンジして作ったこともありました。



で今回のアーモンドパンナコッタはどうだったかというと
”もったり“
なんだかとても”もったり”したお味です。
まあ、アーモンドミルクに牛乳にさらにアーモンドミルクときては
当たり前かもしれません。
人々の評価は悪くないものの、個人的には好みでない。
これはレシピ改良の必要がありそうです。



カテゴリ:料理・レシピ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

そして杏仁豆腐。

2013.09.04 Wed
アーモンドミルクシロップを使って早速作りました、
アーモンドミルクプリン。

annin.jpg

このシロップに水と牛乳を加え、
日本から持ってきていた粉末の寒天を加えて煮溶かし、
冷やして固まれば出来上がり。

いやこれはもう完全に杏仁豆腐です。
しかもかなりハイレベルの美味しさ。
今までわざわざ日本から杏仁豆腐の素を持ってきていたのに
こんな簡単に出来てしまうなんて。。

素晴らしい発見でした。


カテゴリ:料理・レシピ | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

アーモンドミルクシロップ。

2013.08.31 Sat
以前に南イタリアのバールで飲んだ
冷たーいアーモンドミルクが美味しかったので
「アーモンドミルクシロップ」なるものを買ってみました。

シェーカーに氷とシロップ、6倍の水を入れてシャカシャカ。

latma.jpg

多分普通にグラスにシロップと氷を入れて、
水で割ってかき混ぜるくらいでよいのだとは思いますが。。
とにかく黄色いっぽいシロップが、真っ白になってカルピスのようです。

一口飲んだらとっても甘〜い。
さらに薄めてようやくごくごく飲める感じに。
牛乳で割って杏仁豆腐でも作ってみよう。



カテゴリ:日常 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

