
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

Tofu(トーフ)

2012.10.30 Tue
寒くなって参りました。
この時期は雨も多く、我が家のバーニョ(洗面所)では雨漏りしております。

さて。
イタリアにいる時は日本食にこだわらないのでなければないですむのですが
冬、鍋ものなんかしたいときにあると嬉しい「お豆腐」
これまでアジア食材店で買ったことはありましたが、
気づけばいつも行く普通のスーパーにもらしきものがある。
しかもちゃんと「トーフ」と書いてある。
早速買ってみました。



箱の中には真空パックのトーフらしきものが2つ。
硬さは沖縄の島豆腐、もしくはそれ以上に密度があります!
当然「冷や奴」のように生で食べられるシロモノではなさそうなので
湯豆腐のようにして、鰹節とショウガ、お醤油で食べてみたもののブー。
日本のお豆腐のような大豆の甘みなど、遠い夢です。
パッケージの写真ではサラダ風の食べ方をほのめかしていますが、
本当でしょうか。。

豚汁にして煮込んでみたところ、全く煮崩れなし!最強です!


カテゴリ:日常 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

