
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

フオーリ・サローネ その3 - VENTURA LAMBRATE

2011.05.10 Tue
フオーリ・サローネの多くのイベントが集中しているエリアとして
世界的に有名になってしまったトルトーナ地区。
それに続くようにここ数年で活気が出てきたのが
ランブラーテ地区、ベントゥーラ通りを中心としたエリアです。

f-lam7.jpg

「VENTURA LAMBRATE」のガイドマップを手に、
このサインのあるスポットを小走りで歩き回りました。
ランダムに撮ってきた写真を一挙にご紹介しましょう。


f-lam13.jpg

デザイナーが自主的に小ロットで生産している“商品”たち。
どちらかというと「アート」ですね。



f-lam10.jpg

イスラエルのデザイン展にて。
展示台に力が入っています。


f-lam14.jpg

こちらはデンマーク。




f-lam1.jpg


f-lam11.jpg


f-lam12.jpg


f-lam9.jpg

真っ二つに割れる椅子は連結していけばベンチになります!
果たして展示品だったのか、それとも什器だったのか。



f-lam15.jpg


f-lam4.jpg

工場もしくは倉庫跡地と思われるこの場所も、
近代的な建築とグリーンの配置でとってもオシャレに。


f-lam16.jpg

不思議なガラスのローテーブル。

f-lam5.jpg

こちらは不気味なテーブル。
なんだか動いているみたいですね。



f-lam2.jpg

倉庫でしょうか、巨大な空間の中に、
ヨーロッパ各国のデザイン学生による作品が展示されています。

f-lam3.jpg

倉庫の中をさらにテントで仕切っていたり。

f-lam6.jpg


とまあこんな感じでいろいろありました。



カテゴリ:アート・デザイン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

