
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

あ、傘。

2013.12.12 Thu
クリスマスを前に街中がチカチカする師走。
今年は近所に珍しいイルミネーションが!



傘ですね、カサ。
オーソドックスなイルミネーションが多い中、
なかなかシャレてます。

P1000926.jpg

本格的にクリスマス準備が始まる先日8日の“イマコラータ”の祝日には、
どこから来たのか本物のツリー屋があちこちに。
さすが生の木は香りがいいです!



カテゴリ:アート・デザイン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

またまたストリートアート。

2013.10.20 Sun
こんなのもありましたけど。。




カテゴリ:アート・デザイン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

イームズデザイン展。

2013.06.23 Sun
フィレンツェで珍しく家具デザインの展覧会が開催されました。
「イームズ・デザイン」
会場はなんと“法廷”だった場所です。



ems2.jpg

ems3.jpg

会場内よく見れば、檻を被せられた”被告席”がそのままあります。
展示台の黒いフレームは、この重々しい檻の存在を紛らすためかもしれません。

ems1.jpg



カテゴリ:アート・デザイン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

またまたストリートサインアート

2013.05.27 Mon
交通標識をアレンジした街中アート。
まだまだバリエーションがありました。

sa-133.jpg





sa-132.jpg

もはや有名人のフランス人アーティストによるこのアレンジされた標識。
許可を得ている訳でもなく、夜中にこっそり作業されるみたいですが、
それでも何年も続けているからスゴイ!そして続けさせているからスゴイ!




カテゴリ:アート・デザイン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ミラノサローネ2013-その9

2013.04.17 Wed
まだまだフオーリ・サローネ。
こちらはミラノのオアシス、センピオーネ公園の一画にあります、
トリエンナーレ・デザインミュージアム。

P1140171.jpg

常設展のエリアは外から見ただけ終わってしまいましたが、
館内では様々なデザイン展が開催されています。

ミラノでご活躍の日本人デザイナー、Setsu&Shinobu ITOさんの個展、
“フロッタージュ・ナチュラルストーリー”

P1140152.jpg

P1140151.jpg

P1140154.jpg

P1140157.jpg

木や石、ガラス、紙、それぞれの素材感を活かしたデザイン。
ひとつの空間に集められたときにも自然に調和している、そんな感じが致しました。

P1140159.jpg


そしてこちらは中国・杭州市の伝統工芸の技法を使ったデザイン展。

P1140165.jpg

竹、絹、磁器、銅、紙があり、今年は“竹”だそうです。
展示も作品も全体の印象も、とても洗練されています。

P1140164.jpg

そのほかにもメーカーの展示やデザイナーの展示。

P1140163.jpg

P1140166.jpg

P1140172.jpg

それからこちらはデンマークデザインを集結させた展示。
黒、灰、赤、青と色で分類され、とてもインパクトがありました。

P1140184.jpg

P1140183.jpg

今年はどうしても小鳥たちに目が行ってしまいます。

P1140188.jpg

P1140186.jpg

周りでみんなカメラを構えているのでちょっと恥ずかしげな少年。
なかなか絵になってます。

P1140187.jpg


それからイタリア人建築家・デザイナー、
マッシモ・イオザギーニの展覧会もありました。

P1140170.jpg

いろいろ盛り沢山すぎて、駆け足で回りすぎて、ヒザがガクガクして、
最後には頭がクラクラして、もうワケがわからなくなってしまいますが、
これがミラノサローネなのでしょう。




カテゴリ:アート・デザイン | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

